霜降り氷城(75D)


 

最後のボスです。デバフに範囲と結構忙しいボスです。

精霊さんがとにかく忙しいかな><

あとは特に問題はないけど、結構うろつくBOSSなので

同じ部屋の雑魚がいるならば、処理してからのがいいと思う。

 

 

 

 

 

 


 

最後のBOSSの下手に大小のBOSSがいます。

小さいほうを倒すと、もう片方が大きく変化します。

画面に入りきらない大きさで圧倒させますが、

大して怖い攻撃はありませんw

雑魚が残っているとBOSSが動きまわったときに、

巻き込むことがあるので

なるべく処理しておいたほうが、安全です。

 

 


 

入り口付近の雑魚を倒して、最後の部屋のホーランが2匹います。

大小いるので、小さいほうを妖精さんに釣ってもらい、壁際に引き寄せて雑魚を巻き込まない位置で戦闘します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

空中に飛んでいる鍵MOBを倒すと

ムルムルがでてきます。

ここでログを見ながら

SSにでてる呪文を唱えると

範囲が来ますので

精霊さんは全体回復になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

グレモリーの部屋はすごく広いです。

最初に雑魚をモフに集めてきてもらい雑魚を処理します。

精霊さんは青を張り、左右2回にわけて雑魚を処理します。

空中にもMOBがいますから、遠距離攻撃ができる職さんは

それも処理を忘れないようにしましょう。

グレモリーを攻撃を始めると、足元に黄昏にあるような

拳骨の地雷が出ます。

通常攻撃で1発たたくだけで、地雷は解除されます。

あわてず、処理をしましょう。処理したあとで、

そのあとで「叩いてみる?」と雑魚がグレモリーの近くで雑魚がわきます。

でも叩いてはだめ!グレモリーの近くで戦闘してる壁職さんは、範囲で巻き込んでもだめ。強烈は範囲を食らいます。

ほっておけば自然に雑魚は死ぬので、放置でOKです。


 

ここの部屋は特に注意することはないです。範囲があるけどとくには問題なし!

精霊さんが頑張るくらいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

解凍されたあとででてくるBOSSです。

デパフを解除でレストアが忙しいとこです。

フリーズされたあとでHPを削るので

デバフがついたら、すぐにレストアです。

精霊さんにも食らうので

精霊1でいく場合は、精霊さんもHPの護符をしていたほうが

いいと私は思います。

 

 

 

 

 


 

BOSSが解凍される前に

周りにいる雑魚を倒します。

みんなで同じ雑魚を攻撃して

とくなく早く処理することが優先です。

精霊さんは赤を張るか

もしくはファジカルを打ち込んで

物理防御をさげ、早く処理できるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 


ほかにもたくさんBOSSがいるのですが、SSがそろっていないため、全部が説明できてないけども

いろんなトラップや、BOSSの攻撃特徴があり、攻略できてしまえば、経験値がウマウマなとこです。

経験値が2倍、3倍、4倍のときなど、積極的にいくとウマウマですb。

またSSがたまったら、追加で詳しく載せていこうと思います。


WIKI参照

BOSSの攻撃特徴など下記のようになっています。

プロケル:  物理攻撃 5秒後に爆発注意で位置ランダムに即死罠発生
フルカス(封印状態):  無反応 周囲に現われる雑魚を多く倒せば弱体化
フルカス(覚醒):  物理攻撃 ランダムにストップゲージ
バラム:物理攻撃   狭い範囲のスタン、流血、詠唱低下、スロー 3分毎に百人将を召喚
アロケル:物理攻撃   範囲でスキルカット、金魔法 ジャンゴを召喚
カイム:物理攻撃   しゃべった後即死攻撃(3回自己バフ後)
オロバス:物理攻撃   範囲で40%ダメージ、睡眠
グレモリー:物理攻撃 範囲物理 ランダムに広範囲5kダメージ地雷(叩くと消える)
雑魚を攻撃すると範囲5kダメージなので放置
討伐後もぐらたたきがあるのでグレモリー周囲の雑魚は殲滅しておくと良い
オセ:物理攻撃  範囲スタン 物理・魔法防御低下デバフ
ムルムル:物理攻撃  範囲で40%ダメージ、封印 ターゲット元気吸収デバフ
ホーラン:物理攻撃  単体水魔法 倒すのはどちらか1方でいい 動き回るので注意
合体ホーラン:物理攻撃  範囲で50%ダメージ、束縛、詠唱低下 自己強化バフ


戻り

inserted by FC2 system