☆基本ルール☆


(挨拶)

・ログイン、ログアウトには挨拶をしましょう。

・離席や、ccなども時間が長くなるときは一言いっておきましょう。

・Dなどで、手が離せなくGチャットが難しくなりそうなときは「@@Dいってきます」など、伝えてください。

 無言 了━d(*´ェ`*)━解☆

 

(迷惑行為)

・人を傷つける行為は一切禁止!ヾ(`◇')ダメッ!

・ギルド名を看板としてしょっている以上は、周りへの迷惑行為はしないこと!

・狩りのときでも横殴りしてしまった場合は、一言謝ることを心がけてください。

・PKは個人の自由ですが、粘着するような行為はやめましょう。

 

(アイテムなどの貸し借り)

・基本的には当人同士で、管理してください。トラブルになった場合はギルドでは一切の責任は負いません。

・不正な行為はしないでください。

 

(入会・脱会)

・新規入会希望の方に話かけられたら、参謀以上のメンバーに相談してください。

・サブキャラなど追加で、入会させるときも、GMへ挨拶をしてから、入会してください(リーダー以上に該当)

・脱会希望をするときは、参謀以上のメンバーに一言挨拶をしてください。

 BBSなど利用し、ほかのメンバーへも挨拶をしてください。

・長期にログインできない事情ができた場合は、参謀以上に一言伝えるか、BBSなどを利用して書き込みをしてください。

 

(警告)

・これらの規約を守れない方・メンバーから苦情・他の方からの苦情があった場合は、マスターとサブマスターが話し合い強制脱退をさせます。

・幽霊メンバー状態が半年以上続いてるメンバーも強制脱会することもありますので宜しくお願いします。

 


  TOP

inserted by FC2 system